私は自分の見たものを信じてる。

すべては愛ゆえに。ただのメモです。

To make me complete.

怒涛のクリスマスが終わりました。みんなのところにはサンタさんきた?うちも来たんだけど、これセキュリティどうなってるんだろうね。監視カメラチェックしたらサンタ映ってるよねきっと。でも見ないであげる優しさは持ってる。サンタさん…ありがとう…。

クリスマスが終われば、もう今年も終わりますね。

さぁ2020年を迎える準備をしようか。

仕事はまだまだ終わってないけど。年内に終わるのかこれ…。(そっちの準備をしましょうか私へ)

 

さて、ゆるっとたまには文字数気にせず書こうかな〜と、このページを開いた。

一応最初に言っておきます。

HiHi Jetsは5人じゃなきゃ!!!って考えてるファンは読まないで下さい。(自衛してくれ……)

 

 

さて、ここ最近考えてたんですけどね、よくがんばったなぁって思うんですよ。

瑞稀くん、優斗さん、猪狩くんの3人。突然始まるHiHi Jetsの話。ゆるい。そして早速なんか上から目線でごめんなさい。

 

でも本当にそう思う。

彼らがいつも通りでいてくれることが、いつも通りじゃなくて、でもそれがすごく救いになった。

箱で推してないけど、やっぱり私は猪狩くんの愛したグループが好きだから。

猪狩くんが、猪狩くんらしく居られる場所が愛おしいのですよ。

 

で、ね。

待ってるよーとかさ、いろいろ言うのもおかしいと思ってて。私ごときが!!!(低い声)何様だ!!(低い声)

あとその言葉さえも彼らの重荷にならないだろうか、とか考えちゃって。

それに甘い言葉をかけるのも違うのかな、とか。

でも厳しい言葉も本意ではないし。

だからね、もうね、勝手にやってくれ!!!君たちがそこにいたら応援する!!!提供されたものを楽しむから!!!って気持ち。(投げた)

 

ただ、甘い言葉をかけるのもそれはそれでいいと思う。ファンも厳しく対応するのが良いかとかよくわかんないけど、甘々に甘やかすのもありだと思う。なんでもいいよ、って。君がいてくれるだけでいいよ、って。そんな甘々でもいいと思う。だぁーってファンが味方にならなくて誰が味方すんのよーぉ?!(ダミ声)

 

キレイゴトだと言われようと、誰かを傷つけないようにしたいな。

もちろん完璧には無理だけど、その努力はしたい。

私も今年は仕事でいろいろあったので最終的にそこに行き着いた。

 

彼らは本音で語り合う機会を持ち、お互い譲り合うようになった。それを「大人になった」って語る瑞稀くんを見て思った。

彼らはわかりにくいけどすごく優しいから、私も優しくありたいと思う。

見ないって意味じゃなくてね。見た上で、ね。

 

 

秋から特に何も考えていません。

けれど実際に12月のジャニアイを見たら、あれ?今日誰か病欠??病欠でももっと上手く埋めるよね?って感じに不自然に空いてる空間とか、ここのJr.をここに移動させて、こうしてこうすると、ほら!!簡単に5人のジェッツになるわって、パズルみたいに出来るところとか。

におわせか?これがにおわせなのか??と戸惑う私。2人がいないのに、いない舞台を見たせいで考えるようになった。

 

 

頑張ったよね、本当に。(だから上からヤメロ)

初めて3人になったところを見たのがドリボだった。5人のドリボを見たあとだった。

だからこそ前と比べてしまって、彼らを見たときに3人は少ないと思った帝劇。聞いてくれた皆さんありがとう…。あいしてる。

 

でも3人は、徐々に形を作っていった。

いつも天然で空気が読める涼くんの変わりに、空気が悪くなったら猪狩くんが突っ込んでいった。涼くんみたいに自然には出来てなかったし簡単にまとまってはいなかったけれど、優しさが滲み出ていた。それが伝わったのか瑞稀くんが折れてくれる。一緒に、同じ方向を見ているのがわかった。素直に機嫌が顔に出るゆうぴは、素直なままなんだけど、ひとつ呼吸を置いて、2人をじっと見るようになった。

パフォーマンスの足りない部分は3人がステージを広く使った。今、自信に満ちた顔が出来るんだ。彼らは輝いていた。

※注意※あ、これら全部私の主観です。知らんがなって気持ちで読んでね。※

 

3人は3人の関係性を磨いていった。

それは今を見ているお客さんに不完全なものは提供しないという彼らのプロ根性だった。…と、勝手に解釈してる。

今日は不完全なんですよーってのが許される?いや、ない。(反語)

常に今1番のものを見せる。これがベスト。なんならベスト以上のものを見せる。

1度きりしかないこの瞬間を、全力で。

瑞稀くんが最近わかりやすいくらいに見せてくれるようになった、一回一回をめちゃくちゃ大切にする気持ちを感じてる。

 

こんなこと言ったら誤解されるかもしれないけど、今の3人でもバランスはとれてるから、正直2人は戻ってこなくてもいい。

3人、頑張ったよね。本当に、すごい。

残ってても言われんじゃん。あの子達…って心ないこと言われるじゃん。

でも3人はキラキラしてた。変わらずにそこにいて、何ならゆるーい動画を撮って笑わせてくれた。

3人だとそやゆとの絡みは増えるし、猪狩くんが完全に末っ子になるから甘えてるところが見られるし、お兄ちゃん達のお世話を焼いてる優しいところも見られるし、猪狩くんの歌割も増える。(直球)

だから私的には2人が戻ってこなくてもいいんです。

でもなぁぁぁぁぁぁぁ!!!でもなぁぁぁぁ!!!それだとなぁぁぁぁぁ!!!それだと彼らの夢は叶えられないだろうなぁぁぁ!!!

それと、涼くんの天然の気遣いと顔が大好きで(HiHiを友人に見せると10人中12人が、あんたの好きな子絶対この子でしょ?って涼くんを指差す)作間くんの常人離れしたところと、シルエットが大好きで(HiHiに新加入いらねーとか言いつつ秒で歓迎してしまった私…なんならあれは一切反対してないってことになってると思う秒だったから…それは作間くんだからだよ…)作間くんを末っ子扱いする猪狩くんも好きだし、猪狩くんを庇ってくれる作間くんも大好きだし。ニコニコしながら得意げに「さくちゃん優しいんだよぉ!」って猪狩くんが作間くんのエピソードを話すときなんてね、全オタクにマウントとってるけどそれでもいいんだぁ2人とも嬉しそうだから!って気持ちになる。

 

夏に「ずーっと5人でいる」って何度も言ってた。そんなの彼らの意志で決められるもんじゃないのにね。本人たちも、私たちもわかってるけど、でも彼らは言ってた。つまり、5人でいたいんだよね?

だったら私はそれを応援するまで。

与えられたものを、ありがたく、応援させていただく。

いつもこの世界にいてくれてありがとう。

生きててくれて、ありがとう。

 

 

2019年もあと少し。

さぁ2020年を迎える準備をしようか。

おーっとまだ仕事終わってないし年内ギリギリまで働くんだけどねっ!てへっ☆