私は自分の見たものを信じてる。

すべては愛ゆえに。ただのメモです。

ジャニーズ銀座2018HiB合同公演を、ド新規が偉そうに語ってみた。

5/1に書いてあったもの。またもや下書きにぶっこんであったので今更ながらあげます(笑)

------------------------------

 

ジャニーズ銀座2018の2日目(4/30)に行ってきました。

HiB単独としてのコンサートは私としては湾岸ライブ以来でした。

 

クリエといえば、近い、ファンサ、やばい。みたいな。(雑)

それに、キャパ的にも内容は湾岸ライブみたいなものかなー?と思っていた。

でも、事前に会見で猪狩くんが「ジャニカル!」って言ったことによって疑いの念が芽生えた(言い方)

敢えてそう言うってことは、湾岸とは違うぞってことか…??いつものクリエじゃねーぞってことか??

 

そして迎えました私的初日。

 

おや?普通じゃないか??

普通にコンサートじゃん???んんん??

 

…と、思うと、途中で優斗くんから着席して楽しんでくださいとのお知らせが。

 

座って楽しむ部分と、立って楽しむ部分がありました。(相変わらず雑)

 

ミュージカル…と言っても、それほどミュージカルではなかったと感じる。

昔友人がミュージカル女優をしていたので(今は引退して海外におります)その時頻繁にミュージカルは観に行っていたのですが、まぁその程度の経験値からですが、これミュージカル…??なのかな??という印象。

 

ただ、ほんの少しのお芝居が入ったことでどこか匂う帝劇味を感じました。そう、みんなが大好きな島風味。

これそのまま進化させて帝劇でやるつもりじゃなかろうな…。(でも島待ってる)

 

HiHi Jetsと、東京B少年。

約4ヶ月ぶりに見た印象としては、確実に成長している、ということ。

アイランドのときも徐々にレベルアップしていったものな…!!!

若さってすごいなぁ〜〜!!!!!

でも彼らの努力を‘若さ’のせいするのは失礼にあたるよね。

彼らの努力!!!頑張ってる姿がすごい〜〜!!!(語彙皆無)

 

失礼ながら、彼らはMCがすごく心配なグループでした、私の中で。

頭の中、ナウシカ。(え)

早すぎる!!という声を無視して出す。

腐ってやがるという声が聞こえる。

出来上がってないまま出すつもりか!!という声が聞こえる。

 

でもね、この日は風の谷じゃなかった。一切よぎらなかった。

彼らは、この面でも確実に成長してた。

推されてるとかいろいろ言われちゃうけどさ、努力してる部分や、その成果はちゃんと見てあげられる大人でいたいなと思います。

 

まぁBは更にこれからだと思うので……可能性に期待しかない。

だってBはMCが安定しなくても、魅せ方や、人気の面(コソッ)と、那須くんが一皮どころか何層も殻破ってて、それだけであぁなるわけだから、まだまだ変化の可能性ありますよね?何枚ものカードをまだまだ隠し持っていますよね?そんな強みを感じる。

 

 

ただ、やや後ろの真ん中に入ったとき、クリエって広いなぁと感じた。

前に別の公演を同じ位置から見たことあるんだけど、その時は感じなかったんだけど、クリエって広いなぁって感じました。

 

正直、クリエを狭いと一切感じなかった。

 

出演者の人数は去年見たグループより断然多いのに、全員並んでも、クリエは広いなぁって感じた。

クリエを広いと感じたのは初めてでした。

 

それが、今後このグループの課題であり、可能性でもある。

 

彼らは距離があっても楽しませるグループに進化していくはず。

ファンサ祭りじゃないのも、その為なんじゃないかなーとか思っています。

 

先の話だけど、ジャニーズ銀座2019をしたとき、「クリエが狭く感じました」と、語るのを楽しみにしています。

てゆーか、きっと、言ってると思う。

出来れば「こんなにクリエが小さく思えたのは初めて」って言いたいな。

 

 

 

 

ジャニーズ銀座2018

2018.4.30

@シアタークリエ