私は自分の見たものを信じてる。

すべては愛ゆえに。ただのメモです。

おまえにはいるじゃないか。おまえの夢を叶えさせたいと思っている奴が。

 

まずはじめに、これだけ伝えたい。


舞台DREAM BOYS出演者の皆様、スタッフの皆様、この度はHiHi Jetsのメンバーの騒動によって大変ご迷惑をお掛け致しました。


特に岸くん神宮寺くん、記念すべき舞台に……2人のことを思うと、なんてことをしたんだこのやろうって気持ちしか湧いてこない。

 

 

橋本くん、作間くんの担当のみなさん、謝らないで欲しい。

ただでさえ辛いのに「他のメンバーに申し訳ない申し訳ない」って謝る姿に胸が苦しくなった。


みんな、つらいね、よく頑張ったね、ってとにかく褒めてあげたい。

 


何を上から言ってんだって自分でも思うけど(ほんとそれな)上手い言葉が見つからない。申し訳ない。

 


今、スマホで見てる?

パソコンで見てる?

今君が見ている画面から私の手を飛び出させて、その涙を高いティッシュで拭いてあげたい。

え?画面から出てきたら怖い?

あー、そんなこと、5人が言ってたよね。

あ、サマステだ。

閑也が見学に来ていて、「俺が出てきたらどうする?」って言ったら、「ぶっ飛ばしまーす!」って涼くんと猪狩くんが笑ったんだった。しめしず会、尊い…。

楽しかったねぇ去年の夏。

 

ファンとして、あの時こうしたら、とか、何か出来たことあったのかなとか、

いろいろ考えちゃうだろうけど、起きたことは仕方ない。時間は巻き戻らない。

 

 

さて、特に言葉にするつもりはなかったが、私がいつも通りを貫こうとしていることも、それ自体がいつも通りじゃなくて、ちょっと疲れてしまった。

 


だからここからは私の心情を残したい。

 


誰も興味ねぇよって思うだろうけど、将来の私はきっと知りたいと思うから残す。

 

 

 

 

 

 

友達に言われた。

「よかったね、猪狩くんじゃなくて。猪狩くんだけ好きなんだもんね?」


「そうだねー」って答えた私はきっと虚ろだった。


猪狩くんだけ??

いや??だったら私はなんでこんなにショックなんだろ?

 


不注意によってぶちまけた猪狩くんの写真を掻き集めながら思った。

床、机の下、ぶちまけられても写真の中の猪狩くんは笑っていた。

私が好きになった笑顔だ。


猪狩くんがいつも通りでいられないから?

猪狩くんが大変になるから?

 

そこまで考えてなくて、そんなのわかんなくて、ただ私は5人の中にいる猪狩くんも大切で、大好きなんだ。

 

拾い上げた5人の写真の中の猪狩くんはメンバーに絡まれていて、そりゃあもう幸せそうに笑ってた。

特に好きな笑顔だ。

 


起きたことは何を言っても仕方ない。

何か言っても外野が面白がるだけだから。

大抵大きな声を出すのは、何をしても、何をされても傷つかない外野である。

だから私のTLは非常に静かになった。

本気で彼らを好きな人達。

黙っていても、いや、黙っているからこそ、それは伝わってくるよ。

みんな彼ら5人が大好きなんだね。

 

 

 

私は、いつも通りを貫くことに決めた。

 


彼らが頑張る姿を目に焼き付けようと思った。

3人がステージに立ち続ける意味。

HiHi Jetsの名前で、立ち続ける意味。

それはわからない。

待っているのか、これから3人でやっていくのか、4人になるのか、5人になるのか、本当はどうしたいのか、本心は、わからない。

そもそも彼らに選択の余地があるのかもわからない。

ただ、何を選んでも簡単な道ではないことは想像出来る。


彼らはプロだ。

欠員なんて、慣れっこで。

いつも通りに振る舞うことも、平静を装うことも、慣れている。

恋人が死のうが、親が死のうが、船が沈もうが、こちらが察することができないように振る舞えるプロである。

彼らは今、帝劇に立っている。

彼らがいつも通りの仕事をするなら、ファンの私もいつも通りの仕事をする。(仕事じゃないけど)


帝劇に入るまで、それは容易いことだと思っていた。


そして私は1週間ぶりの帝劇に入った。

ちなみに2回目の、ドリボ。

(つまり、1回目に5人のドリボを見てる)

 

 

 

いや、、、

 


まっ、、、

 


まって、、、?

 

 

 

かなりしんどい。

空気が違うじゃん?

何これ。

だって、いつも通りじゃないんだもん。

いつも通りにしててくれるんでしょって、思っていた。

でも、違うんだもん。

こんなしんどい?


HiHi Jetsへの拍手は一際大きかったと思う。

その頑張れというような拍手は、更に私を追い立てた。

 


しんどい…。


なんでいつも通りじゃないんだ。

 

……当たり前ですよね。

いつも通りじゃないのは。

なんで、ってそんなのわかってます。


戸惑った。

彼らは、いつも通りのつもりなんだろうか。

それとも、「今、3人だけど頑張ってる」ということなんだろうか。

アピールなのか、無意識なのか。

もし、いつも通りのつもりなのなら、私は気付いてはいけない。

優斗の視野が狭くなっていることも、猪狩くんが激ヤセしていることも、瑞稀くんが2人分動いていることも。

全部気付いてはいけない。

 

いつも通りってなんだっけ?

いつも通り?

そうだよね3人になってるし、いつも通りじゃないんだもん。

いつも通りなんて無理だよね。

出来ないよ。

 

 

 

1週間経った。

だいぶ余裕が出てきたように思う。またもや上から目線の発言だけど、誰の余裕って、私の余裕が1番大きい。(おまえかよ)

アドリブも面白い。

彼らはすごい。

広々とステージを使ったパフォーマンス。

惹き込む力。


誰かいなくても舞台は成立するし、こうやって慣れていく。

 

 

 

 

 


でもね、私は5人のパフォーマンスの素晴らしさを知っているから、また帝劇で見たいなって思っているよ。

 

ドリボに関してはよく舞台中喋ってる客いるよね。(おいおい静かにしてくれよってマジで思うけどまぁそういう生き物なんでしょうね。帝劇に限らず、家じゃないんだから観劇中のお喋りはやめようね)


この前聞こえてきた話声の中で、「バトンすごいね〜。上手い!この子達ローラースケートもして、バトンもするの?」というものがあった。

とにかく静かにしてくれと思いつつもその内容に耳をそばだててしまった。

「今3人だけど本当は5人なんだよ」

「へー!そうなんだ!5人だともっとすごいだろうね」って。


HiHi Jetsを知らない人、まだまだたくさんいるよ。

聞こえてくる声だけじゃないってこと、いろんな意見があるってことを忘れないで欲しい。

 

 

 

 

いいか、大切なことは諦めないことだ。

何があっても絶対に諦めちゃダメだ。

なりたいんだろ?チャンプに。

 

夢はひとりでは叶えられない。

おまえにはいるじゃないか、

おまえの夢を叶えさせたいと思ってる奴が。

 

 

 

君たちの“夢を叶えさせたいと思ってる奴”たくさんいるよ。

忘れないでね。


だから私は今日もいつも通り、

ステージ上の彼らの姿を見て、拍手を送りたい。