私は自分の見たものを信じてる。

すべては愛ゆえに。ただのメモです。

私とLove-tune

すき。

だいすき。

だいすきだ。

私は君たちが大好きだ。

Love-tune

きみたちが!大好きだ!

 

 

いきなり何を?!と思うかもしれないけれど、雑誌からLove-tuneの名前が消えた今のタイミングで、今の気持ちをまた書き綴っておこうと思う。

 

 

 

2018.8.23記

 

 

 

 

夜。

真っ暗な部屋です。

照明はなし。

外は嵐。

そんな部屋で、風が窓を揺らす音を聞きながら綴る気持ち……んなの暗いに決まってんじゃん?!

でも気持ちは暗くないんだなぁこれが。

 

 

 

Twitterでは文字数の壁があるから、ここに記す。

文字数の壁は、時に自分の思いを殺すから。

 

 

思えば私、最近はTwitterLove-tuneのこと言ってなかったよね。

でもきっと私の友人たちはわかってくれてると思う。

定期的にLove-tuneを摂取しているし、毎日彼らが好きだし、私の生活は何も変わっていないことを。

ただ、かけもちをしているので、Love-tuneじゃない現場が多くて、そして、Twitterの半分は観劇メモなので、どうしても現場多めのほかの自担の話題になります。

 

でも、私の友達はわかってくれてると思う。

Twitterと私が一体化していないことを。(てか誰だってそうさ)

 

例えばデビュー組のことも呟かなくても、多めにCD買ったり布教活動(良い言い方をすれば。ほんとはただいっしょにコンサート行って欲しいだけ)したりしてるし、そうだよね?みんなそうじゃん??

 

だから私の生活は変わってないし、Love-tuneが私の生活の一部であることに変わりはない。

 

 

 

てか私の現場メモ的TwitterからLove-tuneの名前が出なくなるってことは、今年これだけ活動ないってことなんだよなぁ。

でも、それなのにこれだけ愛されてるただのジュニアグループってすごいよね。

思わん?思うよね?デビューもしてないし。できて間もない赤ちゃんグループ(安井くんZepp2017での発言)ですよ?

それが、特に推されもせず、テレビどころか、コンサートもなく、まだこんなに人気ってすごくない?!

 

私は自分が見たものだけ信じるようにしてる。

だって彼らの話じゃないけど、報道と本人から聞いた話で違うことってよくあったし。

 

だから、私は自分の目に見える部分では、彼らが見学に姿を見せないことが、事務所とのあれこれを想像させてちょっと嫌だった。

ほら、見学とかってそういうもんじゃん。

私も見学行くときはマネージャー通して行ってたし。(あ、ジャニーズJr.の頃の話です)(ほとんど嘘)

だから事務所と仲良しじゃなかったりすると頼みにくいんだよね〜〜。

まぁでもめちゃくちゃ忙しい可能性もあるし〜。仕事ってこっちが見えてる部分ってほんのわずかで、見えない部分の仕事ってすごい多いもんね。って思うとちょっと嫌としか言えない(笑)そんなところ。

 

見ない!見えない!っていう盲目なやつではないつもりだし、 信じてるから!っていう謎の宗教的なやつでもない。

 

気にしてないって言うと、「大変だね…強がって」とか勘違いしてくれる優しい人がいる。

「なんか起こりそう?!なになに?そーゆーの興味あるー!!」って好奇心をお持ちの方は「大丈夫?Love-tuneどう?」とか、心配と言いながら目がキラキラしてる優しさがある。

 

どうも、ありがとう。

 

でもどちらの優しさも私は欲してなくて。

好奇心満たすならどうぞご自由に。ってタイプだから、私の友達はそれを知ってるんだよなぁ〜。

だから、なーんも言わないし、私が定期的にLove-tune摂取してることを知ってるだろうし。

ただ、一緒に祭り行った関西担の友達が「Love-tuneのコンサートいつ?また行きたいんだけど!!」って普通に聞いてくるくらい。(そして、次も行きたいからちゃんと教えてね?!と念押されるwwww隠してるわけちゃうでw)

 

あとは、「あなたの自担、この前ばったり会ったよー」って友達にフラットに言われたんだけど、いわゆる遭遇ツイートで見る「大丈夫かな?!頑張ってって伝えた!」とかじゃない。ほんとにほんとに、フツー。

いつも通り。

メンバーといたし、ご飯でも行くんじゃね?みたいな。フツーの言い方をされる。

 

みんな、そう。

 

何が言いたいかっていうと、何か言うと、心配〜〜やら盲目〜〜やら何かになるので言えなかったなぁーって。

気にしすぎてた。

だからさ、言う。

 

普通に、ごく普通に、Love-tuneが好き。

 

あのライブの一体感はなかなかないんだよなぁ〜

赤ちゃんなのにあそこまで作り出せるのは…いや……うん。すごいんだよなぁ…。

あともうすぐ1年になるのに、Zepp楽しすぎた忘れらんない(笑)

こんなに長く満足感続くなんて、こんなに低燃費なライブを私は知らない。

すごい…これから先、こんなジャニーズJr.のグループはないんじゃないかなぁってそこまで思わせてくれる。

 

ま、そんなわけです。

私は何も変わってないよ、9月が来るよ。

そんな話でした。