私は自分の見たものを信じてる。

すべては愛ゆえに。ただのメモです。

きみはきみのままでかっこいい 〜猪狩蒼弥さんへ

去年、推しが最高にかっこいい瞬間を嗤われる気持ちを味わった。

 

2017年、冬。


フジテレビ湾岸スタジオでのことである。

帝劇落ちのド新規で、右も左も……いや左くらいはわかったつもりで入ったHiBの湾岸ライブ。

 

パリマニの猪狩さんソロは最高にかっこよかった!!!
短い!!!もっと!!フルでやってくれ!!!って気持ち。

 

が!!!

 

客席からは、クスクスと笑い声が…。

隣とコソコソ話してたり、猪狩乙wwwwwみたいな言葉が聞こえてきて、まさに嘲笑。それだった。

びっくりした。
元自担のかっこつけ系(いやかっこよかったし今でももちろんかっこいい)は、落としにかかるときの本気かっこいい芸と、笑いたい人には笑える系かっこいい芸(バラエティで育ちすぎた感がある。今や芸人)があって、そういう、かっこいいかっこつけ笑いがあるのはわかる。

 

でも、私が見た猪狩さんソロへの笑いはそんな形ではなかった。


小学校の頃に教室で見たなぁ…ってタイプのやつ。
あの子が発言すると、なぜか笑いが起きなかった?そんなタイプの笑いだった。


こんな場面に、好きなグループのコンサートで出くわしたことがなく、猪狩担としては先輩の友人に相談した。(HiHiの友達全然いないからな🤔)


そしたら、「ねーそんな扱いだよー可愛いのにねぇ」って残念ねーって風にサラッと言われた。

 

え…((((;゚Д゚)))))))こっわ!!そんな扱い?!とは???
そんなん???!!

 

確かに私が最初に彼を認識したとき、彼がマイクを持って話すと笑いが起きていた。(という記憶)
が、それは狙っての発言もあるし、MCではそういうキャラなのかなー若い子わかんないー私興味のあるなしで全く他を見てなかったからなーーそもそも彼のファンのいないはずの現場で見たし(見学だった)お兄さん達の担当のお姉様からは、可愛いねぇくすくす〜〜だと思っていた。


でも、彼の所属するグループ担当の子達からもそんな扱いなのか?!
ここはホームではないのか?!ホームでしょ??HiBのコンサートなんじゃないの??え??アウェー!!?完全アウェー戦!!??

 

衝撃でした。


何とも言えない気持ち。


私、基本的に静かにライブ見てるタイプなんですけど、踊りもコズメロ以外踊れないし(え)でも、パリマニでは声出したよねーーーーフォーーーー⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

 

そして迎えた4月末のクリエ。

 

こちらもHiB合同公演ですね。


ソロはないけど、MY MP3を東京B少年の藤井さんと、2人で…
ソロじゃないけど(2回目)やはり、近くから「いがりwwww」って声が聞こえた……けど、けど!!!!ほんの少しだった。


まぁあの湾岸のときみたいな、みんなアンチみたいにはならなかったし、あれを味わってたから、藤井さん!!藤井さんのおかげですか!!!!2人でよかった!!!あざーっす!!!って気持ちになりました。(下手すぎ)


つか、誰見に行ってんのよ?客席?って言われそうだけど!!(言われたよ実際wwww)

 

 


そして、恐れていたHiHi Jets単独公演初日。(仰々しい)

猪狩さんのソロは後ろの方にやってきました…。


もうハラハラドキドキですよ…
大丈夫かしら??という授業参観気分が…

 

キタ!!!ソロ!!

T.A.B.O.Oー!!!!

 

吹き飛ぶーーー\(^o^)/

 

 

とにかく、やばい!!!笑い??そんなのないよ!!!
やばい!!!かっこよ!!!!それしかない!!私、客席見る余裕がなかった!!(普通は当たり前だと思うけど)笑いが起きてたかどうかなんて知らない!!!!!!
でも少なくとも聴こえてこなかった!!!よって、笑いはなかったとする!!!なかった!!!

猪狩蒼弥ここにありー!!!

そんなステージでした。

多分、その湾岸のときは、私もどこかで周りを見る余裕がある状態で見てたんですよね。客席見に行ってんの?っていう…
でも、そんな余裕はなくなった。余裕とられた…。

これだよこれ!!!!

 


そして、4月から6月……MY MP3への客席の反応が変わっていった。(と、肌で感じただけですが)


回を重ねるごとに、あれ?かっこよくね?みたいな空気になって来た気がする。
帰りに安井担のお姉様が「猪狩くんちょーーぉかっこよくない?!やばい!!」って言ってくれて、ホクホクした。
両手を広げて、「ウェルカム!!猪狩沼!」って言ったら「いやでもHiHiなら作間くん」とバッサリ言われたことは置いておこう。作間くん…手足長すぎるよね…えぇえぇかっこいいよね…わかる……こっちの方が段差あるのに私より高いのってどゆこと?見上げた作間くん……これ何??恋??(待て

 


さて。客席の反応…

それを私は、みんなが〜というより、彼のパフォーマンスレベルが上がったんだと思ってる。

T.A.B.O.Oも、局動画になってるのは5/17の夜(と1部別公演差し替え)で、この公演は入ってた、が!!!!私がそのあとに見たのはこんなもんじゃないぞ…。
大光との絡みとか、なんだあれは?!ってレベルに変わってるし、ねっとりじっとり〜〜ダンスも、あんなもんじゃないぞ!!!(記憶)

残念ながら映像になってるのは、そこまで進化した猪狩さんじゃないけど、でもまぁとりあえず見て。ちょろっと見て。

 


MY MP3は、オーラスの、ボタン外す仕草には、そのどエロい脱ぎ方は校則違反ですーーー!!!(PTA発動)あーーー!!!!!と、おかあちゃんは頭抱えた。(誰)

 

いつだったかのHiHi単独の、FIRE!!も、始まる前にささっと唇を親指でなぞるんですよ…ねーっとりとかじゃなくて、見せるわけじゃなくて、ほんとに触った…ってだけなんだけど、その自然さ、さり気なさに爆発する…狙ってないのが1番あかんやつだよ〜〜よよよ〜〜おばちゃんびっくりだよ〜〜
Love yourselfもね、シャツの中手入れて喉やら首すじ触って触ってるんですよ。(言い方)
素肌撫でるのYA.ME.TE!!!やめて!!
いやもうどエロいの逮捕!!まだダメ!!!!!!


ということで、彼のパフォーマンスレベルが上がったんだと思う。(エロしか言ってない台無しごめん)


彼のレベルが上がったのかなぁ〜〜彼が変わったのかなーとか、まぁダンスほんとすごいよなぁ…日に日に…いつ見ても…しんどいがり。

まぁそんなこと思いつつも、彼は大事なところは変わっていない。彼にはブレないかっこよさがあると思った。


笑われても、貫き通す。


だって曲も系統も、笑われていた湾岸とクリエは同じ方向性だった。

ラップと、ダンス。

 

「ローラーで事務所入ってるんで」(ドヤァ)の彼が、ダンスに力を入れて、お兄ちゃん方からアドバイス貰って(兄さん達ありがとう)努力してきた。(偉そうに言ってますけどド新規です。ド新規がここ数ヶ月見ただけで言ってますごめんなさい)

 

猪狩さんは自分の軸がブレることなく、貫き通している。


頑固ねぇ〜(褒めてる)


今は笑われるかもしれない、でもそれを磨き続けていく。


その姿勢、かっこよすぎませんか?

そのうち彼の前にひれ伏す時が来るからな!!!!そう遠くない未来にな!!!!

 

MCでほとんど喋ってるのは彼です。
盛り上がりに欠けるとき、声出しをするのは彼です。
会場の空気も探り探りの段階で、お互い探ってるなーって雰囲気でも、切り込むのも彼。
スベっても、全部回収していく。自分の責任にする。


メンバーが出来ないって言ったときに、「こっちは怒られる覚悟でやってんだよ」と言った。


その覚悟をこれからも見せてくれることと思う。
だって、彼はアツイ男だから。

 

 

猪狩蒼弥さんへ、
きみはきみのままでかっこいいよ。

 

 

 

 

2018.6.6

 

#ジャニーズ銀座2018