私は自分の見たものを信じてる。

すべては愛ゆえに。ただのメモです。

チームで戦うのか、個で戦うのか。〜Kis-My-Ft2 LIVE TOUR2018

いきなり‪ですが私の仕事の話をします。

 

若い頃って、若手が出てくるのが嫌だった。(突然過激派)

育てなさいって?そんなのある程度のことは教えるけど自分の努力でしょ?って思ってた。私も若手の頃そうだったし。

若手が出てくるとそれまでチヤホヤしてくれてたおじさん達が一気に!!一気にそっちに行ってしまうし(笑)

まぁ若さってそうだよねーっ私もそうだったわーって言いつつ、はっきり言って嫉妬してた。

 

ただ、それでも困ったときにおじさん達は私のところに来た。

チヤホヤされる材料が若さなら、それはいずれ失われる。どれだけスキルを磨くかが大事だと思っていたから若い頃にサボらなくて良かったと思った。

まぁみんな足の引っ張り合いの職場でしたからねwww昔いたところwwww詳細話すととんでもなくなるくらいいろいろえげつなかった…。

 

一匹狼で、先輩後輩関係なく同じ会社の相手に張り合ってた。

ライバルで、敵。

私が見ていたのは、同じ会社の仲間だった。

必要があれば利用して引き摺り下ろし、自分がその場所に立つ。

 

会社としての利益は同じなのにね…。

 

上にとってはどっちでもいいんだと思う。

上司にも言われたことがあった。「そのプライドが邪魔!」

そして仕事を干されたこともあった。

「私の方が出来る!なんで私を使わない?」と、抗議しに行ったこともあった。(若さです)そして「出来るのはわかってるが、お前は使わない」とはっきりと言われた過去。

会社としてはどっちでもいいかもしれないけど、自分にとっては、どっちでも良くなかった。それを自分がするかどうかに意味があったし、そこにプライドがあったし、邪魔だと言われても譲れなかった。

 

 

でも、徐々に後輩が出来るならそれでいいって考えになってきた。これが、老成するということか?!笑

大事なのは、チームで仕事をすること。‪私が個で仕事をする必要はない。

先に述べたように、会社としての利益は同じだから。

何なら外から見たら同じチームだから、後輩への評価も自分の評価のようになって、同じチームにいることが誇らしくなり、うちのチームすごいんだよ?うちのエースみて!ってなるようになって、何かするときに先輩に「けいにゃは出ないの?」って言われても「ここは私じゃないです。後輩出します」って。

そして評価されるとき、「後輩すごいですね」って言われてその後輩から「先輩の方がすごいんですよ」って私のことまで言ってもらって、想像上の実力が上がる。(見栄ですただの)‬

それでもいいなぁって思うようになった。誰がするかは関係ない。若い子たちが活躍するのが気持ち良い。

昔なら私が行く!だったのに不思議だなぁって思ってたんだけど…ニカも同じ心境だったかなぁとか思ってしまった。‬(唐突に)


‪メンバー内の差ではなく、差をつけるのは対、他のグループ。ほかのグループと差をつけたかったのでは…。

ただただ圧倒的な藤北。うちのツートップすごいんだよ?って黙っていられなくなったんじゃないかなぁ…。

その結果が、藤北の安売りで、舞祭組は安売りしない…という形に…。‬(言い方に棘)

いやほんと、舞祭組大事にされてるな!!こにゃろ!って思った。簡単にF&L出してくれないんでしょ?プレミアですか??(捻くれてる)つまり1番盛り上がるからやめたんでしょ?(捻くれてる)前を潰さないために遠慮してやろうってことでしょ?(捻くれてる)

 

でも、ニカがそれに気付かないはずないと思う。

舞祭組を求められていることも、わかっていると思う。

私の周りだと、キスマイは知らないけど舞祭組は知ってる人がいる。それが、(一部)一般の認知度。

 

今回「舞祭組もっと!」って声が上がるのは計算のうちだったのかな…なんて。

声が上がって、「舞祭組求められちゃってるよ〜あははは」ではなく、「おい、前列言われてるよ?頑張れよ」のようにも感じた。

あ、前列後列の区別については、申し訳ないけど、私は好きです。本来、後列の端にいる人が好きなタイプなので。


‪横尾担の友達に、「あの3人のコーナー最高!!」って言われて、「いや、長くない?」って言ったら「あれで完成だよ!どこも直す場所はない!!完成されてるすごい!」と、絶賛された。

この子は演出とかちゃんと見てるなぁいいなぁそんな見方が出来ていいなぁ。いや私、違うわぁ…と思ったので、その違うって思ったことは何だろ?ってモヤモヤを吐き出してみました。

そう、ただのボヤキです。‬

 

つまり私は…そんなに…グループとして見てないんだよ…。(愕然)

初めてキスマイを見に来る人にはいいかもしれない。

もしくは、他のグループとの対戦だったらいいかもしれない。

大将出しとこ〜みたいな。

あと、私みたいな中途半端な新規じゃなくて、10年選手の友人達はみんな、本来の姿だ〜〜待ってた〜〜とか、セトリ神〜とか、なかなか良い反応があるのは事実で、そこにも溝が出来てしまって私の感情は行き場がない。

 

 

でもね、誰に向けたコンサートかはわからないけど、その場にいられることが幸せだなーって思いました。(またもや唐突)

 

もしコンサートが2年に1回だとしたら、単純に計算すると、年に1回のコンサートと比べると、会える回数が半分なんです。

死ぬまでに、会える回数が、半分…!!!半分なんです!!!!!

だから!!だから、、、!!!せめて年一回のコンサートは!!!その場所は!!!その場所だけは!!!大事にしたい。

毎年会えるってすごく幸せなことだから。

 

……と、まぁこれは私の考えなので。すいませんね。

ただ、あーでもないこーでもないって言えることも含めて幸せなんですよ。

毎年ツアーでだけで会えてる友人とかさ。

みんなで文句言ったりさ、ここは良かったって褒めたりさ、それもコンサートがないと出来ないからさ。だってベースには好きな気持ちがあるわけで。そんなの全部含めて幸せだなぁ…。

 

これからも大いにあぁでもないこうでもない言い合ってコンサートがあるという幸せを噛み締めたいと思う。

いろんな意見があって、いろんな想いがあって。否定だけはせずにいたいなぁ。感じ方に、正解はないし。

 

グループとして見ていなかった…と言いましたが、北山くんがファミリーと言った。

ひとりっこの北山くんが家族みたいなって言ったとき、いやいや、いつでも婚姻届出しに行けますよ?家族になろぉーーよーー!(©️福山雅治)と、思ったけれど(まがお)北山くんは誰か1人と家族になるんじゃなくてみんなと家族になってくれるんだね!!そうだよね!!!!!ありがたい!!宏光とみんなが結婚出来る!!!!!

グループとして見ていなかったなぁって思ったけど、家族になるのも悪くないかもしれない。

北山くん、好きです(直球)

 

 

そして藤ヶ谷くんが、メンバーに話したこと。(パンフ買って!パンフ買って見て!)

その後が今回のツアーだとしたら、いいことだなぁって思った。

普通にね、ほんとに、普通にみんなで喋ってますからね。

あと宮田くんと千賀さん2人がお互いに優しいところも私の好きなところ。その部分は残してくれてありがとう。

藤ヶ谷くんが喋るから良かったんでしょ?って私と同じ捻くれ嬢には思われるかもしれないけど、まぁそうだけど(そうなんかい)藤ヶ谷横尾が、または、藤ヶ谷玉森が端でコソコソ話してるのを気にしながら他のメンバーが気遣ってMCしてるって状況より良くない?!(基準低い)

 

藤ヶ谷くんが、ツアーが始まるとみんなの距離が縮まるって言ってて、それが好きなんだってさ。

わかる。すごく、わかる。みんなで作り上げて、距離が近くなって、一種のお祭りみたいな感覚。あれは、すごく楽しい。

すごく楽しくて、ちょっと切ないよね。

 

まぁ何だかんだ言っても、認めるしかない。

初日から珍しく完成させてきたから。

好みの問題は一切触れずに言うと、完成はされていた。初日と2日目を見るとそこまで変更点がない。(基準甘いww)大幅変更とかないじゃん?

メンステでJr.勢揃いエンディングだったあの壮観が初日のみだったことあったし、変なゲームが初日だったときもあったし、初日にしかなかった曲とか…もはやキスマイのお家芸的な。

その点、今回初日で形をちゃんと作ったと思う。内容の好みは別ね。(2度目)

だから、今まで出来なかったことが出来てる!という点は褒めたい。すごく褒めたい。

だから、貫き通せ!!と、願うばかり。

 

ま、好みについて今回のツアーに一言だけいうと、藤北安売りされたのがすんごい悔しくて、踏みにじられてる気持ちで、こんな粗雑な扱いされるくらいなら本当にでかいグループになるって夢をちゃんと叶えてくんなきゃ魂浮かばれないからな!!!って方向性にはなりました。

最後に一気に苦言で申し訳wwwww

 

 

千賀さんの挨拶で「距離が遠かったり…」とあったけれど、キスマイ内でも距離が出来ていたことがあるんだな、きっと。でもそこを乗り越えて、個で戦いながら、チームで戦っていこうってことなのかなーとか。(想像)

だから、HOMEなのかなーとか。

私にとっては誓いの曲に聞こえたよ。

 

キスマイファミリー。

若さという武器は、もうない。

個の利益は、グループの利益になる。

彼らがこれから実力でどう戦っていくのか楽しみである。

まぁ、そんな感じに受け入れた!!受け入れて咀嚼したら私はそうなった!!だから、そこんとこ、よろしく!!!夢叶えろよ!!!!!(2度目)

 

 

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR2018

Yummy!! you&me

2018.5.5〜5.6(初日・2日目)

@名古屋ドーム