私は自分の見たものを信じてる。

すべては愛ゆえに。ただのメモです。

私が落ちたのは中学生じゃない。

 ※2017年10月下書きに入れてあったもの。

落ちたての文章が初々しいのでそのまま公開します(痛)

 

=======

 

 

 

 

 

 

 

これまで何度も見てきて
その時は何とも思わなかったのに
急に落ちるってあるんですね。

 

 

 

 


9月中旬。
帝劇にて、HiHi Jetの猪狩蒼弥くんに落ちました。

 


他の子をいろいろ見てたはずなんですけど、気付けば猪狩くんを目で追っていました。
「この時点で落ちてるだろ」って気もしますが、猪狩くんがニコッと笑った瞬間に
「あぁダメだわ…これ落ちた」と、わかりやすいくらいに落ちました。完敗でした。

 

猪狩くんを自然と目で追ってたのは、“パフォーマンスでワクワクさせてくれるから”です。
彼のローラースケートとダンス、細かな仕草は、いちいち私をワクワクさせてくれる。

 

そうやって、猪狩くんに落ちてから数日。

もちろん、猪狩くんのことは、以前から現場で見てきた。
でも、残念ながら…失礼ながら、それほど興味がなかった。というか、ちゃんと見て来なかった。

初めて意識したのはキントレの見学のときでした。

 

f:id:keinyan625:20180118230720j:image

秘められた色気を感じました。
『これからドバーッとやべぇ色気が出てくるだろうな!!恐ろしい!まだ蕾だ…きっと美しい花が咲く…』と、思った記憶。
でも落ちるなんて微塵も思ってなかった。


もったいない……猪狩くんのこと…何も…知らない…。


とりあえず、基本的なプロフィールを見ました。

猪狩蒼弥(HiHi Jet)
2002年9月20日
東京生まれ
A型
(Jウェブより)

にせん、に……
2002年(´⊙ω⊙`)?!
え、2002年とか、え……( ̄◇ ̄;)
ちゅ、中学生……。(一瞬飛ぶ意識)
14歳…。(私がハマった時)
もうすぐ15歳…(私がハマった時)

 

いやもうこれは……(言葉を飲み込む)

「頑張れば産めるな」


言わないで!!
わかってる!!!わかってるから!!!!!!


中学生にハマることに抵抗があった……はずだった。
基本的に中学生は対象外なんですよねぇ……。

もちろん私はアイドルを恋愛対象としては見ないし、同性アイドルを好きな気持ちと同じ、「惹かれる」というシンプルなものです。


でも、そこには尊敬する気持ちがなきゃダメで…。
だからかな?子どもだなーって思う中学生は対象外なんですよ。
 萬田久子様の仰る「年齢なんて、ただの数字よ」を、心に生きてきたつもりなのに、どこかで年齢で人を見てたんだなぁ…反省。


なのに、そんな壁を彼は軽々と越えてきた。

 

だって、中学生だから落ちたわけじゃない。
私が落ちたのは、中学生ではなく、猪狩くんだ。
猪狩くんが中学生かもしれないけど(かもじゃなくて事実)私が落ちたのは猪狩くん。よし。いける。大丈夫。

 

さて、前からちょっと気になってたら何かしら知ってたりするけれど、今まで全く興味がなかったので、本当に何も知らなくて、私が知ってるのは、笑顔がかわいいことと笑顔がかわいいこととパフォーマンスが素晴らしいことと笑顔がかわいいこと。あ!あと、笑顔が可愛いこと。

ということで、持ってるドル誌を遡るという、彼について知る旅始まった。

特にオチもなければ有益な情報もありません。
個人的メモです。
あと、直接文献見て書いてないので、誤情報あるかもしれない。フワッと見てください。

 

 

《私が知った猪狩くん》


・ローラー歴=年齢。(実際は違うらしいけど笑)
お父様がローラーチームの選手で、その影響。
入所のきっかけはジャニさんのスカウトで、スケート場で声をかけられたとのことなので、滑る姿にジャニさんは何かを見出したのではないでしょうか?
私も!猪狩くんの滑る姿に数多の可能性を感じたよ!!!(遅いよ)


・尊敬するのは北山宏光さん、好きな先輩は伊野尾慧さん。
伊野尾さんについてはお顔が美しすぎると絶賛。強火伊野尾担だと名乗っております。

 

猪狩くん…私たち……趣味合わないね…。

 

なんかもう趣味の合わなささに愕然とした。

だって、私、自担と好み似てる派なんですよ!(知らないよ)

あー、この男の子のこと好きだなぁ自担も好きそうだなぁ好きな顔面だなぁーって子を早々にナンパしてるのが私の自担なんですよ!!(どんな自担)(自担の名誉のために誰のことかは言いませんけど)

 

でも北山くん!!北山くんか!!
好きだ!!私も!!と、すぐに持ち直しました。(単純)

猪狩くんから見て、北山くんのローラーは、美しさも力強さも両方表現出来てるからすごいと言う。

うーん、はっきり言って、両者の同じ技を見た私個人の視点からは、猪狩くんの方が圧倒的に技術点は高いと思う。(素人です)

でもなぁ…北山くんには魅せる力があるんだよなぁ…。表現力ね。(素人です)
だから猪狩くんの言いたいことはわかる気がした。(素人です)

 

ただ、技術点は侮れない!
ニュークリスティーナの美しさ!!!
猪狩くんのを見たとき、クリスティーナとは思わなかったんだ。ハイドロブレーディングだと思った!!!あれは!氷上だった!!!美しかった…!!!!!(素人です)

これから北山くんのように表現力を身につけると思うと…ゾッとします。
恐ろしい…とんでもない化け物になると思います。いい意味で。

余談ですが、北山さん、伊野尾さんの名前が出るまでは亀梨和也さんが憧れと言っていたはずです…。

 

 

・最近ハマってるのが水曜どうでしょう
水どうキャラを推していきたいと謎の発言。(かわいい)
大泉洋さんのような毒を吐いても嫌われないところを学びたいと話す。
大丈夫♡猪狩くんは何しても嫌われないよ♡(そういう話ではない)

 

 

・涼様談「レッスン場で絶対脱がない」らしい。(※今もそうかはわかりません)

何それ!!!私そういう女子大好きなんですけど!!!!!
秘められた…SU・HA・DA♡
「脱ぐのが恥ずかしいの?」と、橋本涼様が聞いたところ、(いやしかしまず涼様の聞き方ね!!リアコすぎて!!)
「恥ずかしくないけど見せられる体じゃない」と答えたとのこと。

何その究極の気遣い!!!

わかる!!それはわかるよ猪狩くん!!

ミニスカで脚見せるのは別に平気だ。
豚足見せても、別に自分がデブなことは事実だから平気\(^o^)/受け止めてる\(^o^)/
だけど、それを見る側にとって気分悪くなるだろうから、やめとこう…ってなるよね?!それだよね?!

私、その境地に辿り着いたのは大学生のときだよ……遅い…私…。

猪狩くん中学生で自分がどう見られるかを通り越して、他人がどう思うかの気遣いを備えてるなんて!!素晴らしすぎる!!!もうすでにここで必要条件、尊敬の念が浮上!!

 


・2017年クリエは怪我のため直前に不参加。
ねー・・・私このとき別グループのクリエに行きましたので、なんとなくザワッとしてたのは覚えてる。誰か出ないんだーくらいの。
ただ、今回遡った雑誌でそれまで楽しみにしてる様子が伺えたのでその頃の心境を考えると心が痛む。

 

・約2ヶ月の休業を経て復活。その間にHiHiはMステ出演もしている。
どうだろう。自分のいない状態…。つらいよなぁ……。
その間、優斗くんが頻繁にメールくれてたらしい。さらに、猪狩くんがいない悔しさに泣いてたらしい。(メンバー談)

か、かわいいなこのグループ…

 

さてさて、深刻なのかと思いきや、復活してからの猪狩くんはサラッとしていたという。
それを、雑誌の対談で「考えた上での態度」だったと、猪狩くんは心境を話す。

「謝るのは違うかなって」

でも、話していると、思わず猪狩くんの目から涙が溢れる。
「初めて泣いてるところを見た」と、涼様。(またこの涼様もいちいちリアコ)
泣いちゃいけないキャラだと思ってた」という猪狩くん。

最年少で、泣いちゃダメだって……!!!!
最年長の優斗くん泣いてるのに!!!(そこ)最年少で、泣いちゃダメって!!そんなの!!!!!ねぇ!!泣いていいよ!!!ハンカチでもタオルでもバケツでも準備するから!好きなだけ泣いていいよ!!!!猪狩くん!!!泣いて!!!

自分と向き合い、自分の本来の姿以上に強くあろうとする姿。
普段大人びているのに、グループの末っ子ならではの可愛らしさがある。
その姿は、どんなに泣いていたって、すごく美しいと思います。

偶然にも、猪狩くんに落ちてから初めて読んだ記事がこれだったので、猪狩くんへの転落具合はもう、崖のようでした。(怖い)



それから、大事なこと。

猪狩くんは、度々グループ愛を伝えてくれる。

胸キュンワードとか、甘い言葉はキャラじゃないと言うくせに、グループ愛は語る奴。

かっこよすぎないか!!漢!!!日本男児!!!


HiHi Jetは、彼にとって、初めてのグループ。

メンバーの頭文字をとって、HiHi…(初期は羽場くんだったから)


このグループが好きだ、グループ愛は1番だ!と、恥ずかしくなるくらいに愛を語る。

自分が真ん中に行かなくていい。
隅っこでも、みんなが行かないところにいたい。

つまり、‘自分が’  じゃなくて   ‘みんなと’  いたいんだよね。

 

なにそれ致命的。(言った)

前に行きなさいよ!!と、思わなくもない。

でもなぁ…猪狩くんのこと知っちゃうと、もう言えないよなぁ…それすら愛おしくなっちゃうのさ…。

なんでもいいよ〜〜好きにやりなよ〜〜



猪狩くんは夢の国が好きです。
去年の誕生日、「プレゼントはいらないからメンバーと、夢の国に行きたい」って……

可愛すぎて泣ける……

ねぇ、グループを好きだとこんなにもストレートに伝える猪狩くん、超絶愛おしくない?


Jr.時代のグループなんて、あってないようなもので儚いものだし、自分がデビューするためには何が有利なのかとか、損得考えるものなのに、こんなにもグループを愛してる子がいるって尊くない?

そして、今年の誕生日。
初めて4人でご飯に行ったとのこと。
メンバー大好きだもん。
嬉しいよなぁ、絶対嬉しいよなぁ。
自分の誕生日のために、初のご飯(焼き肉)行けるなんて、絶対、嬉しいよなぁ…最高のプレゼントだよなぁ…

さらに、夢の国のチケットをプレゼントに貰うんだなぁ…。4人で行こうって。

普段猪狩くんに頼ってるところもあるのに、ちゃんと年下としても見ていて、その関係性が、その関係性が……

ありがとうお兄ちゃーーーーん!!(突然)

愛おしさ爆発。

猪狩くんに…てか、HiHi Jetに完敗です。

 


あ、猪狩くんが中学生ってことはもう忘れてます。
中学生かもしれないけど(いや事実)私が落ちたのは猪狩くんだし。猪狩くんだけだし。



私は特に物の覚えが、良くありません。

人並み以下。

学生の時は覚えなくていいからって理由で理系選択してたし。


現場メモを始めたのだって、すぐ忘れるからだし、自担のあれこれでさえ、すぐに忘れて、よく友達から逆輸入するんですよ。
「へーそうなんだ」って言うと「いやこれ、あなたに聞いたのに!」って言われる。よく言われるwwwwww
自分を信用出来ないwwwww

ですが!!猪狩くんは別だ!!
何となくだけでこれだけ話せるようになった!!

正しいかどうかは別として(小声)
これが、ハマるということか…!!!!!(でも多分そのうち忘れるから今回ここに残してるってことは内緒)

 

 

最新の雑誌で、理想のデートの話をする中、猪狩くんはカップルの別れまで想定している。
井上瑞稀くんに、「そこまで想像しなくていい(笑)」と言わせているが、もちろん大人ならばそこまで想像しなくていいこと、発言しなくていいこととして言わないと思う。

それを言っちゃうあたりはまだ子どもで、でも、別れとか、現実味のあることを想像しちゃう程度には大人で。

その絶妙なバランスがたまらない。

私的に、今の猪狩くんの好きな所のひとつはそこであり、それって今の良さで、変わりゆくものだよねぇ…なんて感じたら急激に今の状態を残しておきたくなった。ので、書きました!!

 



中学生だけど、

中学生なんだけど、

私は中学生には、落ちない。

猪狩蒼弥に落ちた。

そんなお話でした。

 

大きな美しい花が咲くまで見守りたい続けたいと思います。

 






2017.10.2

 

==============

2018.01.21up

#HiHiJet #猪狩蒼弥