私は自分の見たものを信じてる。

すべては愛ゆえに。ただのメモです。

ジャニーズ銀座Love-tune*クリエC 5/13夜

ご縁をいただき、今年も一度だけ入れましたのでまとまりのないメモまとめます。

まとまりはないです。(2度言う)

 

 

〜魅せる Love-tune

 

 CALLから始まるLove-tuneクリエ。

客席中央から出てきて、並ぶ!!

Love-tuneだ!!(何)

その後メインへ。

 CALLで会場は一気にひとつに…。

 

 

最初の声出し。

客席左右に分けるとき、安井くんが真ん中で腕で割るようにして、「こっちからこっちと、こっちからこっち」と言って、

そのあと真ん中にいる子に「どっちでもいいよ」って…!!!

その言い方がお兄ちゃんだった( ;∀;)可愛かったけど!!優しいお兄さんって感じだった!

 

それからも、もう最高だった。

安井くんが「ジャパニーズ忘れよう」って言って、やっぱどこか声出すの恥ずかしい…みたいな雰囲気を取っ払ってはくれてたんだけど、それでも↓この煽りには勝てなかった。


真田)今日の目標、3キロ痩せるぞー!

…今まで以上に声が出る客席wwwww

正直、私もこれ以上ないってくらいうぉーーー!ってなったwwwww  3キロか…私は倍減らさなきゃだな……と心の中で思った。

 

減量の呼びかけに、
森田)俺はやだな…

みんなで美勇人はいいよ、みたいにフォローに入る。みゅさん痩せてるからねwww

 

そして、安井くんも痩せるに便乗して「二の腕引き締めよう!」みたいなwwww

 

これにもみんな、いぇーーー!!大盛り上がりwwwwwなんだ、ダイエット集団か?wwwwwなんだ?wwww私も仲間に入れて!痩せたい!楽して痩せたい!

でもすぐに安井くんが「友達みたいだね」って落とし気味に言っててw

この言い方がめっちゃ可愛かった(笑)

本当に素直に感想を言った感じだった。

「友達みたいだね」

絶妙!!!言い表せないんだけど!!ほんとに絶妙だった!

 

客席声出てるねーって褒めてくれて、

萩谷さんが「今の人、この辺のパートリーダーだから」と、前方の方を指す。

パートリーダーwwwww

 

なんかその勢いのまま、顕嵐は高まる感情(おそらく)をミステリアスな言葉で表現した。


「もうね、曇ってて後ろの方見えない」

 

お?おー\(^o^)/???

 

見えないと言われる我々客席wwww

いいのか?
客席半分くらいはノリよくうぇーい、残り半分はきっと顕嵐の言葉を噛み締めてこの子何言ってんのかしらかわいいって頭の中ハテナだったと思う。見えないってwwwwwww

 

それからやっぱり、盛りあがろーってことで↓↓
安井くん)テーマは魅せるLove-tuneってことだけど、パッと思ったら声出して
顕嵐)パートリーダーの人じゃなくていいから←萩谷さんの拾うww
安井)みんながパートリーダー。ひとりずつパートリーダーだから。

 

なんか面白い。

 

 

◆レスキューレスキュー

萩谷くんの声が好きなんだよなーっ。とくにエイトのとき。

これを元エイター仲間言ったら「あなたの好きだった亮ちゃんと歌い方似てるよね」と言われた。え………(´⊙ω⊙`)そ、そうかな?

 

◆和コーナー

あ、ちょいちょい飛ばしつつ行きます。

あとで自分用に出しますがまず骨格だけ書かせて。(裏話)

 

和コーナー!!!!

好きすぎる!!!!!!

 

諸星のバチが折れたんだけど、冷静でした。

ライト切り替わった隙に、折れたバチを上手に投げて片付ける諸星さんがかっこよかったです。

 

てゆーか!!もう!!

MOON!!!なんだこれは!!!!

 

安井くんがドーンと出たときの衝撃たるや!!!

ねーーーさーーーん!!!

かーーわーーーいーーー!!!


安井くんが女の子だった。多分女の子なんだと思う。

そりゃもう見事な花魁って感じだった。顕嵐とのドラマを見せてもらった…。
安井くんの遊郭行きたい。むしろ働く。禿になって「ねえさん」って呼びたい。

なんかね、もう、瞬きするのも忘れるくらいだった。

ヤダーーースキーーー!!!って心の中でバタバタしてた。

顕嵐と安井くんの場面がさ、なんか、恋して裏切られとかあったのかな、とかさ、

長妻さんとの三角関係とかかな、とかさ、なんなら萩谷さんも関係ある?とかさ、もういろいろ出てくる出てくる。頭の中でもう、すんごいの。Love-tuneの7角関係的な映画だった。安井くんを揚げようとする物語…。


階段使って上から、顕嵐、長妻、安井、萩谷、諸星、真田、美勇人の順に縦になっていて、その場面が、たまらなく!!!たまらなく!!!好きだった!!!!その瞬間くぅーーーー!!!!ってなった。

MOONは言葉失ってメモ何もない。

でもその胸が苦しくなる感情だけは覚えてる。
この感情は2年前の藤北FIREぶり。

 

 

 

◆MU-CHU-DE恋してる
ハート作るとき萩谷さんが真田くんの頭鷲掴みにしてガシガシしてて、いや、え?何?頭皮マッサージ?自由だなおい!って思ってたら、顕嵐見るの忘れた。萩谷さんには責任取ってもらいたい。


そんな、真田くんの頭を鷲掴みにする遊び心を見せた萩谷さん。
今度は美勇人のキャップとってかぶる。そのあとするっと自然に美勇人の頭に返したかったと思うんだけど、被せられなくてワタワタしててお顔が真っ赤。かわいいぞ。よし、許そう。

 

 ◆No way out

顕嵐の煽り。

顕嵐)ひとつになる準備は出来てるか!
このあとマイク右手に持ち直して、喋りつつも左手(マイク持ってた方)をブンブン振ってたの。手汗かなー?

 

 ◆MC
顕嵐と萩谷同時に喋ってしまう。譲り合って顕嵐へ。てゆーか、なんか顕嵐喋りたそうだった。


顕嵐)あのさー言いたいことがあって、太鼓のバチ2本折ったのかっこよかった。

 

そう、顕嵐はこの興奮を伝えたかったのだと思う。

諸星の太鼓の気迫、その感動を伝えたかったのだと思う。

それが言いたいことだったのね…と。

彼の、自分の感情を流し出すところ。好きだなー。


安井)毎回リズム違うよね?
諸星)考えずにやってる。感性です!(ドヤ)

なんかここのドヤってから、何回か感性ですって言うワチャワチャーーなくだりが好きだった。

 

 

でも彼は、別の思いも抱いていた。


顕嵐)折れた時、もう2本折れたらどうしようって思った。

 

心配性wwwww


長妻)太鼓が割れたらどーすんの?
諸星)腹太鼓\(^o^)/

ナニコレwwww

 

 

客席のノリの良さについて
萩谷)今日はオラオラ系だよね、お客さん
安井)萩ちゃんもなっちゃうの?
萩谷)なっちゃうよ?

 

安井くんがファンと一緒に作ってきた、慣れてきたって話をしてから


安井)みんなで一緒に作ろう
長妻)俺のお母さんも言ってた。それがLove-tuneの良さだって。
諸星)ゆうちゃーん!(叫
長妻)名前言うなってw

いきなりお母さん出てくるwwww

 

 

萩谷さんの髪色の話
萩谷)最近抜けてきて茶色くなっちゃった
安井)まだ赤いよ
顕嵐)まだ「赤毛の萩谷」
安井)何それー?
顕嵐)ゴロ良くない?アカゲのハギヤ

顕嵐ちゃんゴロ良いのが好き。

 

 

安井)お足元の悪い中並んでいただいてありがとうございます
長妻)俺来たときちょっと降ってた
?)美勇人びしょ濡れで来たよね
美勇人)俺傘ささないタイプなの


美勇人はいつ傘さすの☔️?


美勇人)小雨はささないし、ドシャ降りでもささない
顕嵐)嵐でさすくらい?
美勇人)……嵐飛ばされちゃう

ソフトなツッコミ!みゅさんありがと!!

 


そもそも長妻は傘を持たない話🌂

 


長妻)俺忘れて来ちゃうから、家に置いてある←傘の意味w
安井)俺が何本あげてると思ってんだよ!舞台のときいつもお願いしまーすって
長妻)2本あるって言うから
安井)返しますって返したことねーじゃん
長妻)送ります!

安井)いいよいらねーよ
長妻)送ります!(借りてる傘)
安井)もういいよ、いいって
?)ながぞんで送れば?
ナガゾンで盛り上がるLove-tune\(^o^)/
長妻)あぁ!ア◯ゾンね!

ハッキリ言う長妻ww前もポロッと言ってたしつい言っちゃう長妻さんwww

 

Love-tune)おいおい、あぶねーなー


長妻)セーフ

 

(´⊙ω⊙`)?どこが?

 

顕嵐)アウト。アウトだって自覚持った方がいいよ。

 

顕嵐すごく冷静な返しだったwwwwwいやでもマジ気をつけてね長妻くんwww

 


★魔女宅告知

顕嵐の意気込みを聞けてよかった。

作品が有名だから、その名に飲まれないようにしてやる!という気迫が見えた。

 

さて、Love-tuneは……


萩谷)俺あのシーン好き。デッキブラシで飛ぶとこ。ほうきじゃないんかーい!って

 

そのシーンがあるかどうかは見てくださいって顕嵐。


そこから、Love-tuneみんな見に行くって話してる中、
萩谷さん「あーデッキブラシ持ってこっかなー」とか言ってたけど、誰にも拾われてなかったw

萩谷さんはデッキブラシ持って魔女宅見に来るの?目立つよ(´・∀・`)

 

★まよぷり、萩谷の出演数多い話
安井)最近萩谷出演数多くて
美勇人)また俺か〜(腕をグルグル回す)ってやってる。
安井)安井くん行った?行ってないの?また俺か〜って(真似)
萩谷)番組の方向性を守るからね。

 

いかにホン通りにするか語る萩谷。いや、それ、あんま見たくない裏側wwwwwでも仕事人ww

 

安井)みんな、虫の回見た?ほんと無理で、そしたら萩ちゃんが「安井くん!仕事なんだよ!行こう!(肩抱く動き)」って。頼もしかった。

 
真夜中のプリンス、Love-tune全員出たいねって話してて。
安井)3人も出たいよね?ずっと言ってるから。
?)もろ、上からヘビ振ってくんじゃね?
諸星)ヘビ食べるから
安井)いや食われるから (素早いツッコミ

Love-tuneで出たら面白いと思うよ??

 


★安井くんの劇ラヂ

らじらーの告知からの、劇ラヂの話。


美勇人)え?やったの?
客)えー(聴いてなかったの?的な反応)
美勇人)あれ、でもネットで探せば〜


安井)おま、あとで部屋(超低音、冷たい声でした…きゅん♡←)


美勇人)やばいやつ…(固まる

 

安井くんの低音ーーっ♡

かっこよかったよ冷たい声♡←せーへき

 

 

 

MC後
◆Secret Lover

顕嵐から。

シーッ「だい」がマイク通してて、「すき」が地声でした。

 

◆My Love

Secret Loverとのこの2曲がかっこいい!!

始まる前に安井くんが「かっこいいよ〜」と言ってたんだけど、ほんとに!!ほんとにかっこいい!

美勇人のTravis Japanクオリティのダンスが!!生きる!!生える!!

 

 

◆恋を知らない君へ

 やばい。

私、やっぱ歌声好きです。萩谷さん。

左手にマイク。ピンキーリングが光る。

右手はダラっと垂らして歌ってて、たまに、何かこう感情込めるような動きをするときもあるんだけど、基本は、固定でダラーンとしてて、それがまた緊張感があってよかった。

緊張して動けないとかあるじゃん?その部類のやつ。

 

長妻くんの演奏。

最後の連弾。

美しかったです。

 

 

Love-tune学園

これ言いたいこと多すぎて少しだけ。

萩谷さんは面白すぎて何なのあの人天才?変人?

 
高いツボの前に立って枕を投げさせたとして、責められる美勇人。そんな中の顕嵐の一言
顕嵐)いつも人の揚げ足とるのやめた方がいいよ。
美勇人)オイオイ流れが違うぞ…ほんとの説教になってる…

 

でも、先生来て慌てて布団に隠れるとき、顕嵐は美勇人の布団に隠れてなぜかそこだけ2人で寄り添って寝てるの図。

みんなちゃんとひとりずつお布団あるのに……。仲良いねぇ(´・∀・`)

 

 

あとこれかわいかった。

ヒザカユイの魔法が全員にかかると、顕嵐はなんと、四つん這いwwww
枕に膝つけて、膝スリスリしてたよ……いや……あの……ちょっとエロいからやめようね(*´ω`*)

 

あともうひとつあらみゅ。

モロササイズ
みんなに振り付け教えるとき、
森田 顕嵐 の並びなんだけど、顕嵐はパンチを美勇人に当てる。ソフトなやつだけど、美勇人は1回1回強烈なパンチを喰らったって動きと顔をしてた。しつこい\(^o^)/かわいい\(^o^)/

 

 

安井くんが若い秘訣
安)俺、若さ保つ薬飲んでんだ←無邪気

 

 

◆アンコール
アンコールが、「アンコール」から「Love-tune」になって、

出てきたときの萩谷さん「聞いてたよ聞いてたよ〜アンコールがLove-tuneコールに変わったところ〜Love-tune勝ったねぇ〜」

聞いてたんだな、と。(そりゃそーか)

その瞬間の彼らの顔は見られないわけだけど、なんだか、おっ、変わった、みたいな、その瞬間をメンバーで顔見合わせてるのかな、とかさ、そんなところが浮かんだ。

 

 

 

◆アンコール後も止まない、Love-tuneコール。


Wアンコ、というより帰らないので、出てきた感じww
安井)粘ったね〜w
さな?)全然帰ってないもん

 
安井)さっき言ったけど、今日は2度とないよマジで。
今日のライブは俺ら7人とみんなの思い出にしよう。

 

この安井くんの言い方が、かっこよすぎた……。ふいに小学生の頃SMAP木村さんにときめいたことを思い出した。

何回も公演はあるけど、その1回1回を、大切にしてくれてるのかなって思った。

私も1公演しか入れないひとり。

安井くんのこの言葉で、この日のこの公演に入れて良かったって心から思った。

 

グループの公演があることは、当然なことじゃない。

7人でいられることも、決して当然じゃない。

その日その時間、このメンバーでいられること。

もっともっと辿れば、同じ時代に生まれたこと。

この場所にこのメンバー、この観客が集まること。

全てはこの日限りで、同じ日は2度とない。

 

あの安井くんだからこそ、そんなことをわかってて言えるのかなって思った。

横アリの祭りのときに、Jr.担お姉様の中に入れてもらって、そこでお姉様方から出ていた言葉が「安井くん…落ちたよね」だった。

言いたいことは、わかる。

Jr.担歴は浅いが、外野から見てて思ってた。

でも、そんなことも経験して安井くんは強く、強く、そこに居てくれるんだ。

 

7人だったら、さらに強いよ。

Love-tuneだったら、強いよ。

安井くんがLove-tuneでよかった。

今回のクリエで、Love-tuneなら大丈夫だって思わせてくれた。

 

これから夏が来る。

去年までクリエもサマステもTravis Japanだった私。

初めてのLove-tuneでした。

今年の夏、楽しみだ。

 

 

……EXに入れたらの話だけどな( ^ω^ )あは♡