私は自分の見たものを信じてる。

すべては愛ゆえに。ただのメモです。

猪狩蒼弥くん18歳のお誕生日おめでとうございます

猪狩くんが17歳になったとき 「猪狩くんが18歳になったとき、まだ好きだったらはてブロ書こう」 そう決めていた。 誕生日ブログなんて恥ずかしいじゃん。誰得だよ。作間くんのしか書いたことないよ(書いたのか) でも、18歳になっても応援してたら記念には…

Entertainer 猪狩蒼弥

軽い着心地のシャツと、プリーツ加工が施されたパンツ。猪狩くんが身につけている服は、どちらもイッセイミヤケのものだ。 8月27日発売『SODA Special Edition Entertainer』のHiHi Jetsの猪狩蒼弥さんの話をしたい。させてくれ。 イッセイミヤケといえば、…

私はまだほんの少ししかHiHi Jetsを知らない『with8月号』

with8月号(講談社/2020年6月27日発売)のHiHi Jetsの記事。 気になる言葉がたくさんあったので珍しく、というより初めて?雑誌の感想文なるものを書こうとしてる。 セーラームーンの表紙がめちゃくちゃかわいい。こんなに美しい雑誌にHiHi Jetsが掲載され…

猪狩蒼弥くん『堕天』の感想……なのか?

‪ここ最近書きたいネタが、「新社会人とは」とか「就活とは」とか「学校の課題と仕事の親和性」的なおまえ誰だよっていう見るからに社畜的なネタだったんけど、ちょっと伝記‬に感化されてしまい、えぇい!!Twitterじゃ文字数足りんわ!ってことでここを開き…

猪狩蒼弥くんのFence[2020ver.]によせて

ねぇ猪狩くん。 きみはふわふわの心を持っているのにガチガチに武装したように見せるのがとても上手いね。 きみのいる世界は上下入れ替わりは当たり前で、明日は我が身の不安定な世界なんですよね。 人は知らないものに出会うと、何かに例えざるを得ない。怖…

To make me complete.

怒涛のクリスマスが終わりました。みんなのところにはサンタさんきた?うちも来たんだけど、これセキュリティどうなってるんだろうね。監視カメラチェックしたらサンタ映ってるよねきっと。でも見ないであげる優しさは持ってる。サンタさん…ありがとう…。 ク…

君の愛は報われない。THE NETHERを観てきました。

北山宏光さん主演舞台THE NETHERを観てきました。 めっっっちゃくちゃ良かった!!!!! 北山くんが良かったのはもちろん、中村梅雀さんやばすぎる。すごい。すごすぎる。そして作品全体が素晴らしい。つまり、大好きなやつです。 ネタバレ含みますし、私の…

『DREAM BOYS』で見たソウヤという人格の変化

舞台「DREAM BOYS」お疲れ様でした。 9月3日〜27日、全36公演。 レポとかまばらに落としてたけどこの感情は今しか書けないと思うので残したい。 全て私の主観なので悪しからず……。(ほんとマジ頼みます) あと偉そうなこと言ってますけど、ただの観劇感想文…

おまえにはいるじゃないか。おまえの夢を叶えさせたいと思っている奴が。

まずはじめに、これだけ伝えたい。 舞台DREAM BOYS出演者の皆様、スタッフの皆様、この度はHiHi Jetsのメンバーの騒動によって大変ご迷惑をお掛け致しました。 特に岸くん神宮寺くん、記念すべき舞台に……2人のことを思うと、なんてことをしたんだこのやろう…

HiHi Jetsを箱推ししていない私へ

「笑わないでもらっていいですか」 優斗の言葉に、殴られたような気がした。 8月17日 17時公演。 最後の曲の前の、優斗の挨拶のことである。 先にこれだけは伝えたい。 あの空間にいたからわかること。 モニターのタイミングがちょっと悪くて。 話とは違うと…

猪狩蒼弥のBut...が結局かっこいいよって話

ジャニーズ銀座2019のHiHi Jets公演での猪狩蒼弥くんのソロについて話したい。 Twitterだとネタバレ全開だし、文字数も足りないからこちらでまとめる。 今3回見たところだけど、後で感想って変わってきちゃうと思うから今のうちに。 ジャニーズ銀座2019 猪…

そこは少年刑務所ですか?/映画「少年たち」感想

この映画を観た人に問いたい。 あなたは何を感じましたか? みんなの感想が聞きたいので、自分も感想を落とす。 あ、先に言っておきます。 ネタバレ有りです、てへ。 まずは冒頭のダンスシーン、1カメショーが素晴らしい。すごく楽しい!!!建物も相まって…

ありがとう事務所様。

仮面ライダー斬月を2日続けて観劇。 素晴らしい舞台だ。 幸せを噛みしめているところです。 舞台についてはまとめたいけどまとめたいことが多すぎるし、まとめるまとめる詐欺になりそう。(安定) さて、私は見えないものに対してどうこう言うつもりはない。…

泣けないLove-tuneファンより。

言いたいことが、たくさんある。 言えないことも、たくさんある。 Love-tuneについて書きたいことがたくさんあるんだけど、書いたらそれで最後なのかって、でも私にとっては最後じゃないし、じゃあ何か中途半端なままで、ほらね、他に流れてるでしょってまま…

Love-tune解散1日目

文字数が制限あるから、とりあえずの気持ちをこっちにTwitter感覚で残しますwwww 短くまとめようとしない悪い癖wwwwいつも通りまとまりないと思うww 2018年11月30日 阿部顕嵐くんのいるジャニーズJr.のグループLove-tune7人の退所が発表されました。 はーー…

DREAM BOYS2018の感想

「吹き抜ける風」 2018年のDREAM BOYSは 優斗の歌い出しから始まる。 歌詞だけど、それはまるで台詞のようで。 優斗の最初の歌声は、帝劇を吹き抜けていかなければならない。 スーッと通って、私たちをDREAM BOYSの世界に誘うとても重要なお役目。 ネクドリ…

作間くん、16歳おめでとう。私は貴方に謝らなければならないことがある。

作間くんへ お誕生日おめでとうございます。 高校生になったとき、猪狩くんと「解放された」って言っていたのが印象に残っています。 2人とも大人びて見えて、中学生に見えないって言われてましたね。 きっと想像以上に「まだ中学生?!」って言葉を、そう、…

私とLove-tune

すき。 だいすき。 だいすきだ。 私は君たちが大好きだ。 Love-tune! きみたちが!大好きだ! いきなり何を?!と思うかもしれないけれど、雑誌からLove-tuneの名前が消えた今のタイミングで、今の気持ちをまた書き綴っておこうと思う。 2018.8.23記 夜。 …

さよなら、可愛かった猪狩くん。ーー猪狩蒼弥担降りします。

担降りブログってあるよね〜〜。 書いたことないけど私もいつか書くのかな??って思ったら、意識してなかったけど、私、かつて大好きだったグループへさよならを告げていたわ。(爆) もうすでに書いてたよ…(遠い目)担降り大好きかよ!! あれって自分の…

きみはきみのままでかっこいい 〜猪狩蒼弥さんへ

去年、推しが最高にかっこいい瞬間を嗤われる気持ちを味わった。 2017年、冬。 フジテレビ湾岸スタジオでのことである。 帝劇落ちのド新規で、右も左も……いや左くらいはわかったつもりで入ったHiBの湾岸ライブ。 パリマニの猪狩さんソロは最高にかっこよかっ…

空飛ぶタイヤ6/16舞台挨拶13:35

空飛ぶタイヤ 2018/6/16舞台挨拶 13:35@丸の内ピカデリー (2回目の回ですね) 阿部顕嵐中心の舞台挨拶個人的なメモまとめ。 すべてニュアンスにて失礼します。 とりあえず顕嵐がめっっっっっちゃくちゃ美しかった…!!!!顕嵐を美しいと思ったことなかった…

ジャニーズ銀座2018HiB合同公演を、ド新規が偉そうに語ってみた。

5/1に書いてあったもの。またもや下書きにぶっこんであったので今更ながらあげます(笑) ------------------------------ ジャニーズ銀座2018の2日目(4/30)に行ってきました。 HiB単独としてのコンサートは私としては湾岸ライブ以来でした。 クリエといえ…

チームで戦うのか、個で戦うのか。〜Kis-My-Ft2 LIVE TOUR2018

いきなり‪ですが私の仕事の話をします。 若い頃って、若手が出てくるのが嫌だった。(突然過激派) 育てなさいって?そんなのある程度のことは教えるけど自分の努力でしょ?って思ってた。私も若手の頃そうだったし。 若手が出てくるとそれまでチヤホヤして…

藤ヶ谷太輔が演ることに意味がある/そして僕は途方に暮れる

「なんかすっごい面倒な生き方してる効率の悪いお話だなぁ…」というのが最初の感想でした。 ねぇ、この主人公に共感とかする?みんなどうなの??三浦さんが書いてるってことで、むしろ共感ではなく、面白い視点!って方向狙いかなぁと思ってたのだけど。 だ…

その道は、ひたすら真っ直ぐに。

大袈裟に言って、歴史の中にいるような気がしたので今の自分の気持ちを残しておきます。 ーーー未来の、私へ。 2018.3.5(月) ジャニーズJr.、5組によるYouTube配信について報道があった。 並んだグループの中に、応援しているLove-tuneの名前がなかった。 い…

Travis Japanを諦めることにしました。

ふっと、突然湧いてきた感情があるので、ここに残しておこうと思った。 人は変わりゆくものだし、変わるからこそ次の変化が楽しみで。ただその変化が自分の望むものではないこともあって。私たちファンは、その変化を受け入れるか、受け流すか、目を瞑るか……

私が落ちたのは中学生じゃない。

※2017年10月下書きに入れてあったもの。 落ちたての文章が初々しいのでそのまま公開します(痛) ======= これまで何度も見てきてその時は何とも思わなかったのに急に落ちるってあるんですね。 9月中旬。帝劇にて、HiHi Jetの猪狩蒼弥くんに落ちました。 他…

自分以外の何者を求めてる。/舞台『何者』11/25初日

鞄の中には仕事の資料。 重いから持ち歩きたくないけど、明日は仕事だし仕方ない。 帰りの新幹線でしようと思っていたけど、これらは未だに鞄の中に眠る。舞台「何者」の帰り道。書きたい衝動に駆られ、書き残す。備忘録としよう。 はい。まるで隆良を気取っ…

いい名前をいただきました。/Love-tune Live 2017

◾️ ↑これだけでした。 えぇ、四角◾️ 先週、Love-tune Live 2017の思いをまとめようと開いたはてなブログ、これ→◾️ しか残されてなかった。 まだ私はZepp DiverCityにいる。 ずっとZepp DiverCityにいる。 2週間経ってもなお。 目の前にはこんなにも鮮明に、…

自担に落ちました。/魔女の宅急便大阪8/31昼

拍手の中、泣き崩れた。 何が何だかわからなかった。 自分に何が起きているのかわからなかった。 ただ涙が止まらなくて、気持ちが抑えられなくて、ずっと静かに泣いていた。 友達に「大丈夫?どうしたの?」って心配されてしまった。 隣の友達の声に、少し現…