私は自分の見たものを信じてる。

すべては愛ゆえに。ただのメモです。

自分以外の何者を求めてる。/舞台『何者』11/25初日

鞄の中には仕事の資料。 重いから持ち歩きたくないけど、明日は仕事だし仕方ない。 帰りの新幹線でしようと思っていたけど、これらは未だに鞄の中に眠る。舞台「何者」の帰り道。書きたい衝動に駆られ、書き残す。備忘録としよう。 はい。まるで隆良を気取っ…

いい名前をいただきました。/Love-tune Live 2017

◾️ ↑これだけでした。 えぇ、四角◾️ 先週、Love-tune Live 2017の思いをまとめようと開いたはてなブログ、これ→◾️ しか残されてなかった。 まだ私はZepp DiverCityにいる。 ずっとZepp DiverCityにいる。 2週間経ってもなお。 目の前にはこんなにも鮮明に、…

自担に落ちました。/魔女の宅急便大阪8/31昼

拍手の中、泣き崩れた。 何が何だかわからなかった。 自分に何が起きているのかわからなかった。 ただ涙が止まらなくて、気持ちが抑えられなくて、ずっと静かに泣いていた。 友達に「大丈夫?どうしたの?」って心配されてしまった。 隣の友達の声に、少し現…

さよならだけの人生/舞台『怒りをこめてふり返れ』

あぁ実に、気分の悪い作品! 私は、舞台『怒りをこめてふり返れ』を一言でそう表現する。 言葉の渦。 役者たちの息遣い。 多過ぎるセリフ。 きたきたきたきた!生きてる!という感じがピリピリと伝わってくる。 たまらない。 私好み! そう、素晴らしい舞台…

“あんちゃん”とは。ーーー役者北山宏光を表現するには、この世に言葉が足りなさすぎる。

そうだったのか! 正しいかどうかわからないし、私なりの解釈だが、最後で全部繋がって何か騙されたような気分になった。 それなのに、気分がいい。 騙された気分なのに。(笑) 7/15と7/16に再び、北山宏光主演舞台「あんちゃん」を観劇した。 初日から時間…

その思いは偽りなんかじゃない。【6/27あんちゃん初日】

6月27日、楽しみにしていた北山宏光主演舞台『あんちゃん』の初日に行ってきた。 こんなに始まる前から楽しみな舞台はなかなかない。 さらに観劇後、期待以上の思いを持ち帰ることもなかなかない。 『あんちゃん』は私にとってかなり特別な舞台となった。 『…

歌で伝えるということ《Dream on/Kis-My-Ft2》

. ‪6月22日、Kis-My-Ft2の名古屋公演に入った。 昼公演で心震えた部分があり、もしかして夜も?と、思うと夜公演もだった。 ねぇ、聞いて。 すぐ終わるから、聞いて!!! いつも話長いけど、今回はすぐ終わらせるから!聞いて!(すでにここが長い) Dream …

彼がいなくなる前に 【担降りアンケート結果】

もうどこにもいない。 「どこに行ったのかな。 私が好きだった藤ヶ谷はもうどこにもいない」 元藤ヶ谷担の妹が言った。 デビュー前にキスマイを降りたことを知っていたけど、数年前に絶賛キスマイハマり中だった私は、降りたことに構わずに妹を誘ってツアー…

北山くんの舞台が楽しみすぎて藤北に想いを馳せる結局ただの独り言。

北山くんの舞台「あんちゃん」が楽しみすぎて「あんちゃんのことだけ考えていたいから明日からあんちゃん終わるまで休んでいいかな?」と言ったら 「なんでや。そんなに休むってことは仕事辞めるってことだよね?」 と返ってきた。 だよねー(´・∀・`) 明日…

5/21昼 静岡MUSIC COLOSSEUM/Kis-My-Ft2

今更だけど、静岡2日目の昼公演のレポまとめます。 自分のツイからそのまま抜き出したメモですので悪しからず。(まとめて置いておきたいので) そして順番もバラバラです(笑) Travis Japanも、混ざってますw 【キスマイ静岡5/21昼】北山)藤ヶ谷さん会話…

新社会人のみなさんへみたいになったけど魔女宅のただの感想

鉄は熱いうちに打てということで、珍しく即座に昨日、今日の舞台の感想を書き留めておく。 決して新幹線の中の暇つぶしではない。(怪しい) ◆ミュージカル『魔女の宅急便』 CAST/キキ 上白石萌歌、トンボ 阿部顕嵐 会場/新国立劇場中劇場 6/3(土)マチネ・ソ…

5/20静岡MUSIC COLOSSEUM/Kis-My-Ft2

【キスマイツアー5/20静岡】 Twitterに落としたメモをまとめました。 ただそのままコピペの雑なやつです。 そして殴り書きメモなのでちょっと疑ってください(笑) 私はいつもニュアンスレポと言ってます(逃げ道) * * * 1番印象に残ったのは、こちらの…

大切なことは宮田くんが教えてくれた。

「なんでこのタイミングなの?!」 「プロ意識なし。やめれば?」 「今それ?効率考えて仕事して」 「話、聞いてた?言ったよね?」 あぁ、何と醜い。 本日、私がデスクで喚き散らしていた言葉の一部です。 そう、一部です…。(こそり)もっとあるぜ。 相手…

Versus/Kis-My-Ft2

キスマイアリーナツアー、1週間出遅れましたが、やっと行ってきました。 2017年5月20日(土)・21日(日) 2公演入っただけですが、Versusについて語りたい。 公演に入る前に、新潟に入った横尾担、藤ヶ谷担から「舞祭組は泣けるけどそれ以外は涙はない。舞…

ジャニーズ銀座Love-tune*クリエC 5/13夜

ご縁をいただき、今年も一度だけ入れましたのでまとまりのないメモまとめます。 まとまりはないです。(2度言う) 〜魅せる Love-tune〜 CALLから始まるLove-tuneクリエ。 客席中央から出てきて、並ぶ!! Love-tuneだ!!(何) その後メインへ。 CALLで会…

美しい人生に優しい雨が降る/藤北アルバムソロ

「優しい雨」について語るにはTwitterでは足りないと思った。文字数が足りないし、行ったり来たりしそうで、私の文章能力のなさを痛感しそうで、文字数制限なく書ける場所で、「優しい雨」についてだけ書こうと思っていた。 前回、今回のアルバムのファース…

MUSIC COLOSSEUM/Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2のアルバム「MUSIC COLOSSEUM」の大して聴き込んでいない感想を落としたい。 聴き込んでないのに?ネタ?と、思うかもしれない。 いや、大真面目だ。 聴き込んでいないと言うのは時間がないとかそんな話以前に『聴き込んでいない』今の時期が重要…